桜新町で理学療法士のパーソナルトレーニング

query_builder 2022/10/13
健康姿勢パフォーマンス向上ダイエットリハビリ
LINE_ALBUM_220827_0

こんにちは。ReBODYの山﨑です。

今回は、私の自己紹介をさせていただこうと思います。


私は、新潟県生まれ神奈川育ちの30歳です。一時期、鹿児島県に住んでいたこともありました。


理学療法士を目指し始めたのは、中学2年生の時でした。

漠然と「人の役に立つ仕事をしたい」と思ったことがきっかけでした。

特に理学療法士にお世話になったことはなかったのですが、幼い頃からスポーツに取り組んでいたこともあり、浮かんできたのかもしれません。


大学は東京にある4年制大学の理学療法学科を卒業しました。

新卒で広島県の脳卒中専門病院に就職し、3年間急性期、回復期、生活期と幅広くさまざまな症状の方に携わらせていただきました。


東京に来てからは、訪問看護ステーションでリハビリ部門の立ち上げを行い、整形疾患や循環器系疾患、糖尿病などの代謝系疾患など、より広範囲の分野のリハビリに従事してきました。


トレーナー業を始めたのはちょうどコロナが流行り始めた頃でした。あの頃はまだ未知なウイルス感染でどのような対策を取るのが良いのか手探りで、外出することさえ不安を持っていました。

そんな中で運動する機会がなくなり、在宅ワークで座りっぱなしの生活が続き、身体に不調を訴える方の声が多く聞かれるようになってきました。

そのような中で自分が持っている知識を知ってもらうことができたら、ご自身で健康のケアができる人が増えて、不調に悩まず病気になりにくい身体づくりができるようになってもらえるのではないかと思い、パーソナルトレーニングという形で8/22にオープンさせていただきました。


地域の方々に健康の知識をお伝えし、少しでもお役に立つことができればと思っております。

よろしくお願いいたします。


----------------------------------------------------------------------

パーソナルトレーニングスペースReBODY

住所:東京都世田谷区桜新町2-27-23 サクラハイツ3階

電話番号:070-1303-7770

----------------------------------------------------------------------